最近見てるアニメの簡単な感想
週に20本くらいアニメを見ています。
地上波はtorne、BSCSはテレビ本体で録ってます。
深い考察とは出来ないけど、なんとなく書きたくなったので書きます。
私は感想文とかに「おもしろかったです」しか書けないのでかなり頑張りました。
途中で視聴しなくなった奴は書いてないです。
★地上波★※思い出した順
優しい世界。EDが謎だったけど少し前の話で解決。
主人公が女性声優なのが名作劇場ぽくて安心感。
最初世界観に戸惑う。無名が無双しだしたあたりから夢中になった。
毎週続きが気になる。唐突に出てきた外人のいい発音も気になる。
●暗殺教室
原作途中まで既読。綺麗にアニメになってる。
外人キャストの英語とか塾監修の数学とか誤魔化さずにきっちりしてるのがすごい。
毎週楽しく見ていた1期を覆すような辛い展開が多い。
原作未読なのに超端折ってる感が伝わるけどそれでもおもしろい。
キャラデザインが好き。尖った会話を見てると楽しい。
ぶっ飛んだキャラなのに欠点とかディティールが妙に生々しく感じる時がある
●迷家
キャラに対する感想が上のキズナイーバーと似てる。と思ったら脚本家同じ。
毎週先が気になる。出てくる人みんな等しく頭おかしい感じがして好き。
●逆転裁判
キャスト、ゲーム版と揃えて欲しかったな。
ゲームをコンパクトにアニメにまとめた感じ。
●くまみこ
まちちゃんが可愛い。ED聞いてると楽しい。
たまに見てて胃がキリキリするけどギャグの巻き返しですっきり。
原作既読。高松監督だけあって見てて笑える。
銀魂好きの母に教えたら「2話見数年ぶりにマクド買った」と報告された。
ロボットもの。小さいころマイトガインとか好きだったの思い出す。
女主人公だから話に入りやすい。実家の空港も変な名前になったなと哀愁。
2話まで見て超面白すぎて原作文庫版全部買って読んだ。
アニメは綺麗にアレンジされてたり忠実だったりで2度美味しい。
毎週熱くて見終わると不思議なすっきり感。
気持ちいい王道少年漫画っぷりが好き。
●ジョジョの奇妙な冒険4部
原作既読。大本命。1話初っ端からおお!ってなった。
間田や玉美はイギー方式で顔変わるのかなと思ったらいい感じにバランスとってた。
毎週のいやし。のんびりした田舎の日常と魔法が不思議とマッチしてる。
オープニングの歌と映像が楽しい。
原作1巻だけ既読。味方超強い感はワンパンマンに近い構造だと思う。
てっきり擬似明治大正が舞台だと思ったらスマホとか出てきてびっくりした。
オーダー!って聞くと思い出す月曜10時。ブチャラティみたいな能力の人いるよね。
アニメ仲間が酷評してたけど中学の時考えてた漫画に似てて嫌いになれない。
●ニンジャスレイヤー
見れば見るほど偏差値が下がりそう(褒め言葉)って雰囲気がいい。
戦闘シーンはもう少し何とかならないのか。汚いなさすが忍者汚い。
頭空っぽにして見てる。高校の頃ちょっと流行ってた気がする。
おばかと自己中だけの世界観がいい。
5分アニメ。オタクとオタクじゃない妻のほのぼの生活。
タイトルから実話モノと勘違いしてた。
★CS/BS★※再放送が多い
●悪魔バスター★スター・バタフライ
アメリカ製魔法少女モノ。関西弁がテンポよくて好き。
にししって感じの笑い方が可愛いしマルコが性格の割に戦闘力高いのもいい。
●フィニアスとファーブ
絵柄で敬遠してたけど、1回見たら見事にハマった。
ミュージカルシーンは楽しいし、ギャグもキレてるし映画のDVD買うか迷う。
●ジョジョの奇妙な冒険3部
原作既読。3部アニメは最後の方しかオンタイムで見られなかった。
少し前にやってた回だとエンヤ婆のはじけっぷりが最高だった。
●有頂天家族
原作既読。久米田康治さんのキャラデザが不思議な雰囲気とマッチしてる。
たぬきが結構デフォルメされてるのは狸鍋の生々しさを抑えるためなのか。
●世界征服~謀略のズヴィズダー~
ドタバタ感と奇想天外な話運びがいい。
キャラクター可愛いなと思ったらキノの旅の挿絵の人で納得。
●その他
原作既読アニメ視聴済だけど見てる→ジャングルの王者ターちゃん♡、スケットダンス、銀魂、
疲れた。
映画もよくやってるから楽しいです。