ぐだぐだと

中身の察しがついてもそっとしてください

ラベリング

 私事ですが。

 いや、ブログだし私事しか書いてないですが。

 障害者手帳をとりました。

 

 3級です。

 

 発達障害です。

 アスペルガーの傾向が強いらしいです。

 

 母にはカミングアウトしたというか、診断前から相談してます。

 性格もそうだけど、身体症状(感覚過敏とか)が顕著なのでほぼクロだと思ったそうです。

 

 手帳の写真を写メって送って

 

 唯一のコメントが

 

 「写真うつりええやん」

 

 でした。

 

 色々考えるときりがないけど、手帳というよりほぼ仮免じゃねーかって感じのフォルムなのが気になりました。